ソラマメブログ

2009年02月23日

皆さんお元気ですか私は地味に頑張っていましたよ

年変わっても更新ないじゃねーか生きてるかくにぽん、
とお思いの皆様こんにちは、くにぽんどっこい生きてます。

さて更新がない間なにやってたかというと、

ひたすらログインして落ちる

というのを延々と繰り返してました。
ええ、諦めは悪い方です。

それでですね。
昨日ひょんなことからキーボード操作がおかしくなる原因が特定できました。
鍵は「猫まねき」です。

猫まねきというソフトでキーボードにIME切り替えetc.を割り当てていたのですが、どうやらこれが元凶だったようです。
昨日Social IMEをインストールしたのですが、一文字打ち込むだけでダーッと化けた文字が千何百字も入力されてたので、猫まねきを終了させたり色々試したんですよ。
(文字化けの原因はSocial IMEのバグだったようです)

で、そのままログイントライしてみたら、今度は落ちなかったんです\(^o^)/

相変わらず禿げたり銀髪になったり周りの景色が見えなかったりしてますが、とりあえずThinkPadからもオッケーになりました。
さて、今度はMacからログインして周りの景色を確かめるか(笑)

Posted by くにぽん at 16:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。